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ご予約からご出発まで

①希望のコースを選ぶ

  • ■ ご希望のスキー場・日程・人数をご家族やお友達と相談して、マイウェイ「スキーツアーサイト」よりご希望のコースをお選びください。
  • ※人気コースは早い者勝ち!!あらかじめ第2希望もご検討ください。
  • ■ 詳しいツアー内容は当サイト内の各ツアーページに掲載しておりますのでご確認ください。
  • ■ 当サイトのツアーは基本的に株式会社マイウェイが旅行企画・実施するものです。一部ツアーは他旅行会社が企画・実施する場合があります。

②お申し込み

  • ■ ツアーお申し込みの際は、必ず「ご旅行条件書」をお読みください。
  • ■ 未成年者のみでツアーにご参加される場合は、必ず「保護者同意書」が必要となります。
  • ■ ご希望の出発日が「〇」の場合
    • ● ご希望のツアーが決まったら、各ツアーページより空室・空席状況をご確認いただき、ご希望の出発日をクリックしてお申し込みページに進んでください。
    • ※夜発バスツアーの場合、宿泊・滑走日は出発日の翌日となりますので、ご注意ください。
    • ● お申し込みページに従って必要事項をご入力いただければ、お申し込み完了となります。※この時点で仮予約となります。
    • ※予約番号が発行されますので、必ず控えてください。
    • ● お申し込み完了後、そのままお支払い手続きへ進んでいただき、記載のお支払い期日までにご旅行代金をお支払いください。※この時点で予約成立となります。
  • ■ リクエスト受付の場合
    • ● ご希望の日程が「リクエスト」となっている場合は、お問い合わせフォームにてお問い合わせください。お急ぎの場合は予約センター(052-232-9111)へお問い合わせください。
    • ● お客様よりお問い合わせ頂いた内容をもとに、空室・空席状況を確認し当社よりメールにて回答いたします。残室・残席数が少ない場合やご出発日が近い場合は、お電話にて回答させて頂きます。※この時点ではご予約は成立しておりません。
    • ※ご希望の日程が「×」の場合でも、空室・空席がある場合がありますので、その際はお気軽に予約センター(052-232-9111)へお問い合わせください。
    • ● 当社より返信する空室・空席状況をご確認いただき、メールまたはお電話にて「予約依頼」をしてください。予約依頼のご連絡をいただいた時点で再度、空室・空席状況を確認し予約を承ります。また、予約依頼のご連絡をいただく際に、ご希望の支払い方法をご連絡ください。お支払い方法の記載が無い場合は基本的に銀行振込にてご案内いたします。※この時点で仮予約となります。
    • ※予約番号をお伝え致しますので、必ず控えてください。なお、予約依頼のご連絡が遅くなりますと空室・空席がなくなる場合がありますので、ご注意ください。
    • ● 仮予約成立後、当社よりご予約内容・ご旅行代金・お支払い方法・お支払い期日を記載したメールをお送り致しますので、記載のお支払い期日までにご旅行代金をお支払いください。※この時点で予約成立となります。
  • ■ 予約センターの受付時間は下記の通りです。
    • 4月~11月 / 平日 10:00~18:00、土曜日・日祝日 定休日
    • 12月~3月 / 10:00~19:00(定休日なし)
    • TEL / 052-232-9111
    • E-mail / ski-info@mywaytours.co.jp
    • ※メールでの受付は24時間行なっております。返信は営業時間内に行いますので、翌日もしくは翌々日になる場合がございます。予めご了承ください。
    • ※お急ぎの場合やご出発間際のお問い合わせは、必ずお電話にてご連絡ください。

③お支払い

  • ■ お支払いの方法は「銀行振込」「コンビニ支払い」「クレジットカード決算」のいづれかをお選びいただけます。
  • ■ お支払い期日は、お申込みいただいた当日~7日以内となります。※お支払い期日は、お申し込み~ご出発日までの期間に応じてご案内しております。
  • ★ 当社にて入金確認後、2日以内に旅行参加証となる「会員券」(PDF形式)をメールにてお送りいたします。「会員券」はプリントアウトしご出発当日ご持参いただくか、携帯電話等にてご提示ください。
  • ■ 銀行振込
    • 銀行名/支店名/預金種別/口座番号:三菱UFJ銀行/柳橋支店/普通/1796184
    • 口座名:株式会社ツアープラス (愛知県知事登録旅行業第2-1234号)
    • ※マイウェイツアーズのネット予約は、株式会社ツアープラスが受託販売しております。
    • ※振り込み手数料はお客様負担となります。また、お振込控えは必ず保管してください。
  • ■ コンビニ支払い
    • ローソン・ファミリーマート・ミニストップ・セブンイレブン・セイコーマートのいずれかでお支払いただけます。
    • ご予約完了後、お支払い手続きに進み「支払番号」を取得してください。
      リクエスト受付にてお申し込みされたお客様は「支払番号」を取得して頂くURLを別途メールにて送信いたします。
    • ※新規予約に限り、事務手数料が無料!
    • ご注意:ご予約内容の変更に伴い追加代金が発生した場合は、基本的に銀行振込をご案内しております。
      コンビニ支払いにて追加代金のお支払いを希望される場合は、1回に付500円の事務手数料が別途必要となります。
  • ■ クレジットカード決済
    • JCB・アメックス・MASTER・VISAがご利用いただけます。
    • ご予約完了後お支払い手続きに進み、クレジットカード情報をご登録ください。
      リクエスト受付にてお申し込みされたお客様は、クレジットカード情報をご登録頂くURLを別途メールにて送信いたします。
    • ※新規予約に限り、事務手数料が無料!
    • ご注意:ご予約内容の変更に伴い追加代金が発生した場合は、基本的に銀行振込をご案内しております。
      クレジットカードにて追加代金のお支払いを希望される場合は、1回に付500円の事務手数料が別途必要となります。
  • ★領収書の発行について
  • 銀行振込・クレジットカード決済にてお支払いの方に限り、領収書の発行が可能です。基本的にメールにてPDF形式の領収書を送信いたします。
  • ※領収書の郵送をご希望の場合は、郵送1回に付200円の事務手数料が別途必要となります。事務手数料はご旅行代金と一緒にお支払いください。
  • 領収書が必要な方は、ご旅行代金お支払い前にメールまたはお電話(052-232-9111)にて、宛名をご連絡ください。
  • ※ご旅行代金お支払い後にご連絡いただいた場合、領収書の郵送は致しかねます。
  • ※コンビニ支払いの場合は、お支払い先のコンビニにてお受け取りください。

④お支払い後

  • ■ 当社にてご旅行代金全額の入金が確認できましたら、入金確認後2日以内に旅行参加証となる「会員券」(PDF形式)をメールにてお送りいたします。
  • ※会員券の郵送をご希望される場合は、約1週間の猶予と1回に付200円の事務手数料が別途必要となります。なお、事務手数料はご旅行代金と一緒にお支払い頂きますので、お申し込みの際にご連絡ください。
  • ■ 会員券にはご予約内容が記載されておりますので、出発日・宿泊日・集合場所・帰着場所・リフト券日数などイベント内容を必ずご確認ください。
  • ※予約内容に相違がある場合は、当社へご連絡ください。
  • ■ 会員券はプリントアウトしてご出発当日ご持参いただくか、携帯電話などでご提示ください。

⑤ご出発当日

  • ■ バスプランの方
    • ● 会員券をプリントアウトしご持参いただいた場合は、受付係員またはバス乗務員にご提出ください。会員券を携帯電話などでご提示頂く場合は、受付係員またはバス乗務員に提示してください。
    • ● 会員券と引き換えに、バス乗車券・宿泊券・リフト券引換券などイベント券をお渡し致しますので、内容をご確認ください。
      ※万が一、相違がある場合は受付係員にお申し出ください。
  • ■ マイカープランの方
    • ● 会員券をご宿泊施設のフロントへご提出ください。※会員券はプリントアウトしてお持ちください。
    • ● 会員券と引き換えに、リフト券引換券などイベント券をお渡し致しますので、内容をご確認ください。
      ※万が一、相違がある場合は緊急連絡先(052-232-7352)へご連絡ください。
  • ■ 会員券のプリントアウトまたは表示が出来ない場合は、お支払いの控えをご持参ください。
  • ★ もしも?の時も安心!緊急連絡先 052-232-7352(24時間受付) へご連絡ください。※ツアーの照会・予約・変更は対応できません。

ご予約の変更・キャンセル方法

  • ■ ご予約成立後の変更・キャンセルは基本的に電話受付のみ(052-232-9111)となります。
  • ■ メールにて変更・キャンセルのご連絡をいただいた場合は、その処理を完了した時点での変更・キャンセル料が発生いたします。
  • ※電話受付・メールともに営業時間外の場合は翌営業日の処理となりますので、ご注意ください。
  • ■ 変更・キャンセルによって、ご返金が発生した場合には、所定の変更・キャンセル料とは別にお支払い方法によって下記手数料が必要となります。
    • ● 銀行振込・・・振込手数料を差し引いた額を代表者様の口座へお振込みいたします。
    • ● コンビニ支払い・・・事務手数料として1回の返金に付500円と振込手数料を差し引いた額を代表者様の口座へお振込みいたします。
    • ● クレジットカード決済・・・クレジットカードの決済額を事務手数料として1回の金額変更に付500円を差引いた額に変更し、決算処理を行います。クレジットカードによる返金は決済日により翌月以降の処理となる場合があります。詳細はクレジットカード会社にお問い合わせください。なお、クレジットカード決済にてお支払いの場合、銀行口座への返金は対応しておりません。

楽しい旅行でありますように・・・(^O^)/


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