1. ホーム
  2. よくあるご質問

よくあるご質問

お申込みについて

A:空室・空席があれば下記の通り受け付けております。

【夜発バスプラン】ご出発当日15時まで

【朝発バスプラン】ご出発前日15時まで

【マイカープラン】ご宿泊の1週間前まで

A:○受付中 または 実数表示 の場合は、ご予約番号が表示された後に予約完了のメールが届きます。

予約確認メールが届かない場合は、メールアドレスを間違えて入力されたかパソコンからのメールを受信拒否設定されている可能性がございます。
お手数ですが弊社営業時間内(10:00~18:00)にお電話にてご連絡ください。

A:☆リクスト 表示の場合は、リクエスト受付の為、お電話またはメールにて回答いたします。

営業時間外にお問い合わせいただいた場合は、翌営業日の回答となりますので、ご了承ください。

A:プランによって異なります。

信州方面へのバスツアー・飛騨エリア(ひだ流葉スキー場・ほおのき平スキー場)の日帰りバスツアーは、未成年(18歳未満)の方のみでも保護者同意書をご提出いただければお申込み可能です。

奥美濃エリア(ダイナランド・高鷲スノーパーク等)は、中学生以下の方のみ出のご参加はできません。

※全コース小学生以下の方のみでのご参加はできません。

A:お電話(052-232-9111)にて承っております。

A:できません。
その都度お問い合わせいただき、その際に空席・空室があればご予約を承れます。

ページトップ

お支払いについて

A:銀行振込・コンビニ支払い・クレジットカード決済からご選択可能です。

ご出発日によっては、クレジットカード決済に限らせていただく場合がございます。また、振込手数料等はお客様ご負担となります。

A:支払方法により下記手数料が必要です。

【銀行振込】振込手数料はお客様にてご負担ください。

【コンビニ支払い】変更・取消の際に事務手数料(1回に付500円)が必要です。新規予約時の手数料は弊社にて負担いたします。

【クレジットカード決済】変更・取消の際に事務手数料(1回に付500円)が必要です。新規予約時の手数料は弊社にて負担いたします。

A:支払期限の変更はできません。支払方法は、支払期限内でお支払い前であれば変更可能です。

支払方法を変更したい場合は、営業時間(10:00~18:00)内にお電話(052-232-9111)にてご連絡ください。

A:ご予約は一旦キャンセル致します。

お支払期限が過ぎてしまった場合は、お電話にてその旨をご連絡ください。

A:VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpress・Diners Claub がご利用いただけます。

A:引き落し日は、お客様とカード会社との間で定められた締め日およびお支払い日に従って行われます。

クレジットカード情報を入力頂いた時点で決済は完了します。締め日および引き落し日のご確認は、各カード会社へ直接お問合せください。

オンライン予約の場合は、セブンイレブン・ローソン・ファミリーマート・ミニストップでお支払いいただけます。

リクエスト受付からご予約いただいた場合は、ローソン・ファミリーマート・ミニストップでお支払いいただけます。

A:三菱UFJ銀行/柳橋支店/普通/1796184/株式会社ツアープラス(愛知県知事登録旅行業第2‐1234号)

銀行振込のみの際は、代表者様名でお振込みください。また、代表者様名の前に予約番号をご入力ください。
代表者様名にてお振込みできなかった場合は、お電話またはメールにてその旨をご連絡ください。
※銀行振込をご選択いただいた場合、お申し込みの翌日中までにメールにて振込先口座をご連絡しております。

A:申込金は、ご旅行代金の一部を先にお支払いいただく金額で、いわば前金・手付金・予約金のようなものです。

ご出発日の30日より以前に銀行振込にてお申込みされた方に限り、申込金をご案内しております。
基本的にはご旅行代金全額を一括してお支払いいただくので、申込金は不要です。

A:銀行振込・クレジットカード決済のみ、出発後に領収書(PDF)のメール送信または郵送(事務手数料200円必要)が可能です。

領収書が必要な場合は、お電話またはメールにてその旨と宛名をご連絡ください。
郵送の際に事務手数料200円は銀行振込にてお支払いください。その際の振込手数料はお客様ご負担となります。
※原則として領収書は発行しておりません。お申し出がない限り、お支払いの際に発行される「お客様控え」のみとなります。

A:銀行振込のみ各自でのお支払い対応が可能です。

コンビニ支払い・クレジットカード決済の場合、一括してのお支払いのみ対応しております。

ページトップ

変更・取消(キャンセル)について

A:変更・取消の手続きは、弊社予約センターへ営業時間(10:00~18:00)内にお電話(052-232-9111)にてご連絡ください。

営業時間後のご連絡は翌日扱いとなります。
ご旅行代金のお支払方法がコンビニ支払い・クレジットカード決済の場合、事務手数料(1回に付500円)が別途必要です。
※ホームページ上では変更・取消(キャンセル)はできません。

A:各プランに記載しております。

変更・取消の際は出発日に準じて所定の変更・取消料が必要です。

【クレジットカード決済の場合】 ※変更・取消の際は、1回に付500円の事務手数料が必要です。
決済金額を弊社にて変更・取消後のご旅行代金に変更し、マイナス計上致します。
クレジットカード締日によっては翌月以降の返金となります。返金に関する詳細はご利用されたクレジットカード会社へお問い合わせください。

【コンビニ支払いの場合】※変更・取消の際は、1回に付500円の事務手数料が必要です。
変更・取消料および事務手数料を差し引いた金額を、代表者様の銀行口座へご返金致します。
返金の際に発生する、振込手数料はお客様ご負担となりますので、ご了承ください。

【銀行振込の場合】 変更・取消料を差し引いた金額を、代表者様の銀行口座へご返金致します。
返金の際に発生する、振込手数料はお客様ご負担となりますので、ご了承ください。

往復でお申込みの場合、出発後の日程変更はできません。出発済みのゲレンデ直行バスの復路は放棄扱いとなり、返金等はございません。
復路放棄のご連絡の上、新たに片道バスをご予約ください。

誤った日程をキャンセルし、新たに正しい日程をご予約いただく為、キャンセル料および事務手数料が必要です。

必ずお電話にてご連絡ください。ただし放棄扱いとなる為、返金等はございません。
弊社営業時間内(10:00~18:00)であれば、予約センター(052-232-9111)へご連絡ください。
営業時間外のご連絡は、各緊急連絡先にご連絡ください。
ご連絡がない限り、行方不明者として届け出が必要となりますので、復路バスを放棄される場合は、必ずご連絡いただくようご協力ください。

ページトップ

宿泊施設について

部屋タイプに「お風呂・トイレ付」と記載があれば、お風呂・トイレ付のお部屋タイプをご用意いたします。
「お風呂・トイレ付」と記載がない場合は、お部屋にお風呂・トイレは付いておりませんので、共同のお風呂・トイレをご利用ください。

チェックイン前・チェックアウト後に着替え等にて宿泊施設を利用する際に、現地にて別途お支払いいただく料金のことです。
施設使用料は宿泊施設により、無料~1,500円程度です。

お申し込みのプランによって異なります。
各プランの宿泊施設情報をご確認ください。

宿泊施設ごとにチェックイン・チェックアウト時間は異なります。
各プランの宿泊施設情報をご確認ください。

宿泊日の2日~5日前までに決定します。
バスプランの場合は、集合場所にて宿泊施設をご案内いたします。事前にご確認されたい場合は、メールまたはお電話にてご連絡ください。
マイカープランの場合は、メールにて宿泊施設をご連絡いたします。

部屋タイプの指定はできません。
ご希望は承りますので、お申し込みの際に備考欄にご記入ください。ただし、あくまでも希望となり確約はできませんので、ご了承ください。

バスプランについて

バス席は弊社にて座席割を行い、ご出発バス車内に掲示いたします。
グループごとに座席割を致しますので、グループ内で席が離れることはございません。
座席の指定はできませんが、ご希望は承りますので、お申し込みの際に備考欄にご記入ください。尚、座席希望はあくまでも希望の為、確約はできません。

対応できません。
複数台出発する際は、ご乗車いただくバスが異なる可能性もございます。

基本的にバス車内にトイレ・コンセント・Wi-Fiの設備はございません。
バスは運行途中2~3時間ごとに10~20分程度の休憩を取りながら運行します。
※白馬プレミアムサルーンのみWi-Fiがご利用いただけます。

可能です。新大阪・京都にて行先別のバスへお乗換えが必要です。

手荷物(着替えなど)1個と、スキー板・カービングスキー・ショートスキー・スノーボードがお預け可能です。
スキー板・カービングスキー・ショートスキー・スノーボードをご持参される場合は、必ずカバーケースに入れてください。スノーボードはビンディングを外してください。 ※スノースクートや3辺の合計が150cm以上のスーツケースなど大型の荷物、花火や大量の液体(ビール1ケース等)、生き物などはお断りさせていただきます。

ツアー行程中の途中下車はできません。

基本的に他のグループの方が隣に乗車いたします。
隣席は同性になるよう配慮しておりますが、調整できない場合は異性となることがございますので、ご了承の上お申し込みください。
※座席買取プランもご用意しておりますので、ご検討ください。

マイカープランについて

各プラン記載の宿泊施設情報をご確認ください。
駐車場の事前予約はできません。宿泊施設の駐車場が満車の場合や、宿泊施設に駐車場がない場合はお近くの公共駐車場(有料)をご利用ください。

午前7:00以降に到着するようにしてください。
※チェックイン前となりますので、お部屋への入室はできません。

到着時間が午後12:00以降となる場合は、宿泊施設へ直接ご連絡ください。
尚、宿泊施設到着が午後5:00以降となる場合、夕食をご用意できない場合がございます。その際の返金等は一切お受けできませんのであらかじめご了承ください。

その他

バスプランの場合、集合場所にてお渡しいたします。
マイカープランの場合、基本的に宿泊施設にてお渡しいたしますので、現地到着後はまず宿泊施設へお越しください。
但し、岐阜エリアのマイカープランの場合、リフト券当イベント券は各スキー場リフト券売り場にてお渡しいたします。宿泊券はございませんので、宿泊施設ではネームチェックインとなります。

悪天候の場合、高速道路が通行止めになる等、弊社にてツアー催行が不可能と判断した場合はツアーを中止します。
積雪不足の場合、スキー場が全面滑走不可の場合はツアーを中止します。ただし、一部でも滑走可能な場合(リフトが1基以上稼働している場合)はツアーを催行いたします。
※催行決定しているスキー場で「雪が少ないから・・・」「雨だから・・・」とお客様都合でキャンセルされる場合はキャンセル料の対象となります。

身分証明書(学生証など)・保険証・現金は必ずご持参ください。
その他必要な物は持ち物リストをご確認ください。

可能です。荷物を発送される際は、宿泊施設へ直接お電話いただき、荷物の到着日等を宿泊施設に確認してから発送してください。

ツアーご予約時にオプション選択にてご加入ください。
国内旅行傷害保険(AIG損害保険株式会社)はツアー参加者全員がご加入の場合のみお手続き可能です
ツアー参加者全員がご加入希望の場合は「国内旅行傷害保険(AIG損害保険株式会社)に加入する」をご選択いただき「重要事項説明書」をご確認頂き、同意の上お申し込みください。
国内旅行傷害保険の詳細は「国内旅行傷害保険(AIG損害保険株式会社)について」をご確認ください。
※直行バスプラン・ルンルンパッケージ(バス&リフト券プラン)は国内旅行傷害保険(AIG損害保険株式会社)にご加入いただけません。

未成年の参加について

信州方面へのバスツアー・飛騨エリア(ひだ流葉スキー場・ほおのき平スキー場)の日帰りバスツアーは、未成年(18歳未満)の方のみでのお申込みも可能です。
未成年(18歳未満)の方は、保護者同意書が必要です。ご記入後はご出発前日までに弊社へFAX(052-232-7950)または郵送にてご送付ください。
※奥美濃エリア(ダイナランド・高鷲スノーパーク等)は、中学生以下の方のみ出のご参加はできません。
全コース小学生以下の方のみでのご参加はできません。

こちら(下記)からダウンロードしてください。
保護者同意書

郵送・FAX・メールにて、ご出発前日まで届くようにお送りください。
ご出発前日までに送付出来ない場合は、ご出発当日集合場所にて受付係員にお渡しください。

【郵送の場合】
〒460-0008
名古屋市中区栄1-16-15 伏見DOビル8階
株式会社ツアープラス

【FAXの場合】
FAX送信先:052-232-7350

【メールの場合】
同意書を撮影し、画像を添付して出発前日までにお送りください。
※画像サイズは「大」または「実際のサイズ」を選択してお送りください。
メール送信先:tour-info@mywaytours.co.jp

未成年のみでご参加の場合は、参加者全員の保護者同意書が必要です。
ツアー参加者に18歳以上の方が1名様でもいる場合は、保護者同意書は不要です。

楽しい旅行でありますように・・・(^O^)/


TOP